Instagram「アメリカお得情報」はコチラ!

【簡単レシピ】我が家のサンクスギビングディナー2021

📖 日記/備忘録
この記事は約4分で読めます。



昨日はサンクスギビングでした。

サンクスギビングって、いつも張り切って料理して、でも結局あんまり食べれなくて無駄に体力消耗する…

なので今年はとことん簡単に済ませました!

サンクスギビングディナーを簡単に済ませたい方は是非参考にしてください(^^)

お得ちゃん
お得ちゃん

ちょっと茶色が多すぎる気がするけど、見た目はまぁまぁ豪華に見えるんじゃない?

ターキー

ターキーは👨がテキトーに味付けして焼きました。

【お料理メモ】

冷凍ターキーを数日前から冷蔵庫に移して解凍。パッケージを開けて中に入っている首?とレバー?を取り出し中と外側を水で洗う。(解凍日数はターキーのデカさによる。ググるとすぐに出てくる)(首とレバーは捨てました)

中に塩胡椒とバター(たっぷり)を塗り塗り。外側は溶かしバター(たっぷり)に塩胡椒・レモンペッパー・バジル・ガーリックパウダー・オニオンパウダー・すりゴマを混ぜて塗り塗り。スタッフィングを詰めて爪楊枝で閉じる。

ターキーの下にぶつ切りの野菜を置いてオーブンで焼く(焼き時間はターキーのデカさによる。ググると…以下略)。30分ごとに肉汁?をスポイドで吸ってターキーにかける。(肉汁が少なかったので、缶詰のチキンブロスも活用)

ターキーの下に敷いた野菜たち

肉汁が染み込んでで激うま!

スタッフィング

パッケージの手順に従っただけ(鬼簡単)

スタッフィングって美味しいけど、別になくても良くね?って思うのは私だけ?

グレイビー

グレイビーMIXを使っただけ。

本当は水に溶かすものだけど、ターキー&野菜の残り汁?で溶かした。

お得ちゃん
お得ちゃん

ターキーは解凍する以外特に事前準備せず、当日の午前中から焼き始めて簡単だったわよ〜

ケム
ケム

今年は17 lbsのターキーを4時間ぐらい焼いたよ〜

ターキー以外

コールスロー

コールスロー用のカット野菜にマヨ・酢・砂糖・塩胡椒を混ぜただけ。

このカット野菜、焼きそばとか作る時にも便利!

ロール

オレンジ・シナモン・クロワッサン。

缶詰のやつを焼いただけ。

ちなみに缶詰のロールはオレンジロールが1番好き❤️

ベイクドビーンズ

缶詰のやつを温めただけ。

これ系の甘いベイクドビーンズ(ベーコン入り)大好き!

ヤム(さつまいも的な)

ヤムと玉ねぎ少々をダイスにして塩胡椒、インスタントポットで焼いただけ。

シュリンプ

Krogerの調理済みシュリンプをいい感じのお皿に盛り付けただけ。

これお刺身みたいで大好き!

私はいつもレモン醤油でいただきます(^^)

(カクテルソース嫌い)

生ハムチーズ

Krogerで買ったパック入りをお皿に移しただけ(チーズもすでに巻いてあった)。

生ハム大好き!

コーン

ホールコーンを皮数枚残してインスタントポットで焼いただけ。

クランベリーソース

缶詰開けただけ。

クランベリーソース、アメリカ人は好きな人多いけど、私は楽しみ方がよく分からん…

お得ちゃん
お得ちゃん

来年はもうちょっと彩りを増やしたいわね〜

ケム
ケム

もっと緑があった方が良さそう〜

デザート

パンプキンパイ

Krogerで買ったの開けただけ。

お腹いっぱいで食べれず。

デザート(とーちゃん作)

ココナッツシュレッド・マショマロ・缶詰のフルーツ色々を混ぜただけ(だったと思う)。

お腹いっぱいで食べれず。

味見したけどところ、まぁまぁ美味しかった ←

お得ちゃん
お得ちゃん

以上でーす

あとがき

結局👆このプレート1皿分しか食べれず、ほとんどは冷蔵庫に保存。

ターキーは小分けにして冷凍してサラダやサンドイッチにして、ターキーの残りの骨はインスタントポットでスープにしようかな(^^)

今年のサンクスギビングディナーは簡単で美味しかった上に、レフトオーバーもいっぱいで、これから数日間お料理しなくていいから最高でした!

もっとレパートリー増やしつつ、来年も簡単にする!!!

お得ちゃん
お得ちゃん

ズボラーさんの参考になったら幸いです。

ケム
ケム

Happy Saving!

コメント

タイトルとURLをコピーしました