Instagram「アメリカお得情報」はこちら

【2023年】我が家のクリスマスディナー

🍴 簡単レシピ
この記事は約2分で読めます。


昨日はクリスマスでした。

朝起きて5歳👧がプレゼントを開けて、おもちゃで遊んでる間に私はクリスマスディナーを作る、、、という、いつものクリスマスを過ごしました。

今回は渡米して8回目のクリスマス。

そして今年は家族3人だけのディナーだったので、少なめ&簡単なものばかり。

そんな我が家の今年のクリスマスディナーをご紹介します(^^)

お得ちゃん
お得ちゃん

Happy Holidays!

前日に準備したもの

当日のお料理を少しでも楽にするために、前日にできるものは前日に準備しました。

ぶどう

洗って容器に移しただけ。

クラッカー&ハムチーズ

Walmartで$8ぐらいで売っていたものを容器に移しただけ。

味見したら美味しくて前日に結構食べてしまった👫笑

コールスロー

キャベツ&にんじんを細かく切ってマヨ・酢・塩胡椒・砂糖で味付けして混ぜ合わせただけ。

簡単&美味しいので、よく作る定番の一品。

当日作ったもの

クランベリとクリームチーズのパイ包み

クランベリーソースとクリームチーズをパイシートに包んでエアフライヤーしただけ。

クランベリーソースはお🉐活動で無料ゲットした缶のやつ。パイシートは缶に入ったやつを広げてテキトーにカット。

簡単で美味しかったのでまた作りたい♡

シュリンプスキャンピーパスタ

簡単&美味しい!そして映えるのでパーティーの時よく作ります。

作り方はこちら

Crow fish

メインディッシュはWalmartで3 lbsで$11ぐらいだったCrowfish🉐

美味しくて2人でペロリ👫

味付きで蒸すだけ簡単。安いし映えるし、またリピする!!!

残った殻で出汁をとって、シーフードスープカレーを作りました😋

お得ちゃん
お得ちゃん

以上でーす!

あとがき

5歳👧はピッキー(好き嫌いが激しい)なので、ディナーには全く手をつけず😓

チキンナゲットを食べました😅

全部で6品、夫婦2人で。

…食べ切れるわけがなく、Crowfish以外はレフトオーバー(残り物)に。

まぁまぁ余ったものの、ちょうどいい量(&作業量)だったな😊

Crowfishは、レストランで食べたガーリックバターが効いたやつとはまた違う味わいだったけど、これはこれで美味しかった♡

でもレストランで食べたやつの方が断然美味しかったから、今度は蒸したあと自分で味付けしてみようかな!

以上、我が家のクリスマスディナーでした🎄

お得ちゃん
お得ちゃん

Happy Cooking!

コメント

タイトルとURLをコピーしました